おバニラ日記

ツイートで纏められなかったものや、ゲーム日記を主に

誕生日に起こった素敵なサプライズ

暖かくなってきてようやく過ごしやすい季節になってきましたね!バニラです。

(夜とか、天気によってはまだまだ寒暖差酷いけど…)

 

私事にはなりますが、つい先日26歳の誕生日を迎えました(3月26日生まれ)

 

……26ですよ…?

ついにアラサー突入じゃないかってなりましたよね()

もう20代前半なんて言えないものになってしまいましたよ。

つい最近成人式を迎えたような気がするのですが、歳をとる度に毎度毎度思ってることがありまして、

 

 

時間過ぎるの早いなぁ…(クソデカため息)

 

 

いよいよ30代も見えてきましたし、仕事面であったり特に恋愛面に焦りを覚えてしまうそんな歳でもありますね…(最近その事で頭がいっぱいになることも)。

 

 

話は変わりますが、

Twitterやリアルで絡んでいる友人が数年前からやっている事がありまして、それは…

 

Amazon経由のプレゼントの贈りあいっこ。

 

Amazonの欲しいものリスト機能を使って、

自分の欲しいと思っているものをリストに加えて、そのリストをSNSで共有することで、遠方の家族や友人がそれに対して、プレゼントとして贈れちゃうという便利な機能。

 

今まで乞食行為になるから…となって怖くて結局手を出さなかったこの機能ですが、友人のひと押しがあり、今回の誕生日で初めてやってみました!

 

ネットを参考にしてリストは作成!

したものの、まぁそんなには来ないだろうなぁ〜

 

と思っていた。

 

 

数日後、

手元にあるプレゼント数8つ

 

や、8っつ!?!?

え…?そんなに贈られてきていいんですか…?ってなりましたよね()

配達を担当された方も本当にお疲れ様でした…。

(絶対内心バニラってなんなんだよ…って思われてそう)

送ってくださった方々本当にありがとうございます…!

 

せっかくのブログですし、快くプレゼントを贈ってくださった方々の記録を残したいと思い、本記事では贈られてきたプレゼントの紹介と振り返りをしていこうかなと思います!

 

リクト(@rikuto1193)

ブラックサンダー20個入&たけのこの里10箱

f:id:Vanilla0326:20210330004340j:plain

すごく…チョコレートです()

安倍元首相も大好きブラックサンダー

個人的片手で摘むチョコレート菓子No.1(異論は認める)

ザクザクとした食感がたまらないんですよね…!

 

そしてたけのこの里

あのですね、分かってらっしゃる。やっぱりたけのこの里なんですよ。某霊長類最強のあの人もたけのこ推しなんですから、それはたけのこが勝つに決まってるんですよ。

なんと言ってもたけのこはサクッとしているあのクッキー!

たまらない…。

 

えっ、きのこはクラッカー?ヤンヤンつけボーでよくね?

f:id:Vanilla0326:20210330011455j:plain

幼少時代によく買ってもらってたやつ。とてもおいしい

 

 

とかなんとかネタにしてますけど、結局はどっちも美味しいので優劣は決められない。無意味な争いはヨクナイ!ゼッタイ!

 

さて、数日後にこの記事が消されないことを祈りつつ、次に移りましょう。沢山のチョコ菓子ありがとうございました!

 

鈴木ひじき(@knsk_seaweed)

iPadiPhoneNintendo SwitchKindle(以下略)対応タブレットアームスタンド

 f:id:Vanilla0326:20210330223150j:plain

ダメ人間ツクールツールキマシタワー!

テーブルやベッドに付けて、手を使わずに映像を観たりゲームが出来ちゃう優れもの。YouTubeAmazon primeのprime videoでバラエティや映画・アニメを見る時に長時間うつ伏せになってるとしんどいんですよね…。そこで活躍するのがこれ!

ぶら下げる形になるので、仰向けの状態で以上の事が出来ちゃう!これがとてもでかい!(ゲームはちょっとしんどかったけど)

f:id:Vanilla0326:20210330223229j:plain

 

後日iPadぶら下げるなら、無線マウスがらあるとよりオススメと聞いたので、後日それも導入しようかと思ってます。

良くソシャゲを嗜んでいる人なので、これにより休日にさらにダメ人間になれるんじゃあ〜^

大切に使います!ありがとうございました!

 

クシュ(@Kusyu_1124)

ピザポテト×12

f:id:Vanilla0326:20210330235108j:plain



個人的チップ菓子界のNO.1。犯罪的美味さのピザポテトがギッチリ。ここが天国かってなったやつ。

ただカロリーも犯罪的数値を誇っているので、体を絞ろうと考えていた自分には少し痛手()

一気に食べずにおつまみとかでちびちびと食べていこうかなと思ってます。ありがとうございました!

 

 

ワルノリうさぎ(@warunoriusagi)

木目調アロマディフューザー&PS4ソフト グランブルーファンタジーヴァーサス(GBVS)

f:id:Vanilla0326:20210330235138j:plain



 

まさかのワルノリさん参戦

さらにプレゼント2つもありました!本当にありがとうございます

アロマディフューザーは部屋の臭いが気になり始めて、芳香剤とか色々と試してはみたのですが、それでもあまり効果がなかったもので、アロマの力に頼ろうとなって入れてました。

 

届いてから早速使ってみましたが、横に置いて寝たらアロマの香りが仄かに香ってとても気持ちよかったです…!

これにアイマスクと睡眠促進剤とかと合わせて使って寝たら最強では…?

 

GBVSは今どハマりしているソーシャルゲームグランブルーファンタジーを元にしている本格的な対戦格闘ゲーム

年末年始になるとガチャピンがガチャガチャガチャガチャ言ってるCMが流れ始めるじゃないですか。

そうあれです。あれの格闘ゲームなんです()

ストーリー良し、グラフィック良し、戦術性良し(多分)の格ゲーなのですが、これらと同じくらい凄いのが

 

 

DLコンテンツ

 

 

追加キャラが販売されていて、購入するとGBVSで使えるようになるだけでなく、本家のゲーム内で使えちゃうキャラクターのスキンや、武器やアイテムとかが貰えちゃうから、これがまぁーお得。

本家グランブルーファンタジーが忙しすぎるあまり、買う機会を失っていたのですが、このような形で手に入るとは。ありがとうございました…

 

(本格格闘ゲームをするの小学時代の鉄拳以来だったりする)

 

おぢ(@ogkun_nb)

失格紋の最強賢者(コミックス版)

f:id:Vanilla0326:20210330235211j:plain



最近推しているキャラがいるとの事だったので。

まぁ要するに布教ですね()

 

 

ですが、長いこと携帯やタブレットを触っていて、本を触る機会がめっきり減っていたので、本に触れるきっかけになるので、このプレゼントが来た時もとても嬉しかったです。

昔は小説を買ったり借りたりとかしてたのですが、今では漫画すらも読んでなかったもので…。

なんでもいいから読まないとね!ありがとうございます!

 

 

番外編として、欲しいものリスト通じてのプレゼントではなく、手渡しで贈られたものもあるのでそちらもご紹介を。

 

 

時椿(@sigure_tubaki)

手作りキーホルダー&Amazonギフトカード

 

満面の笑顔で手作りのキーホルダー渡された時は、嬉しさのあまり泣きそうになりました…。

言ってしまえば、世界でただ一つのキーホルダーですよ…!

ここまで頑張ってきて本当に良かった…。

 

しかも、本人曰くとあるキャラクターをモチーフにして作ったとの事で、考えて時間をかけて作ったんだなと思うと、より大事にしたいという気持ちで一杯になりました。

これからの人生で手放すことが無いくらい大事なものを、

 

本当に…本当にありがとう。

 

Amazonギフトカードは今の携帯カバーだとキーホルダーが付けられないので、リング付きの携帯カバーの費用に充てようかなと思います!

本当にありがとうございました!

 

 

 

ということで、贈り物の振り返りは以上になります。

沢山の素敵なプレゼントをありがとうございました!一つ一つ大事に使わせていただきます!

勿論、誕生日が近くて欲しいものリストをあげている方がいらっしゃれば、どんどんお返ししていこうと思いますので、その時もよろしくお願いします!

 

来年はするかどうかは…不明です。

ただ、リストを挙げてという声があれば、来年もまた考えてみようかなと思います。

 

今のご時世、会おうと思っても難しいですし、仕事の都合によっては電話やリモートでの会話も遠慮がちになってしまう状態ではありますが、それでもコロナ禍を感じさせないくらいの

繋がりは保たれているので、改めてこの繋がりをこれからも一生絶やさないようにすると再確認できました。

中には10年以上もの付き合いの友人もいますが、今でも他愛のない話で盛り上がれるのですから、自分は本当に幸せ者だと思っています。

 

 

最後になりますが、

自分なりにどう感謝を伝えようかと考えた結果、イラストで伝えようかと思ったので

(上手いものではない)、そちらをあげて閉めようと思います!

 

 

では!しつこいようですが!

本当にありがとうございました!!

 

 

f:id:Vanilla0326:20210330235621p:plain

 

p.s)アホ毛は荒ぶらせるもの