おバニラ日記

ツイートで纏められなかったものや、ゲーム日記を主に

【グラブル日記】年末年始恒例の無料ガチャが終わってみての感想

休みの間にキャンペーンクエ周りまくってランク225になったものの、中身はスッカスカのフルオート万歳主義である自称中級騎空士のバニラです。

(高難度のものははちゃんと手動です…はい。)

 

f:id:Vanilla0326:20220108225658p:image

 

つい最近まで、我らが真の仲間ガチャピンとムックによる無料ガチャキャンペーンで盛り上がってましたね!

 

前回までのはガチャピンルーレットで、10~200連で全ユーザーでそれぞれ違った回数を完全ランダムでガチャを引くシステムだったのですが、今回のは全ユーザーが決められた回数を引くという内容でした。

(変更理由…サマーフォーチュン…うっ頭が…)

 

尚、関係あるないに関しては

f:id:Vanilla0326:20220108230211j:image

 

夜にガチャピンとムックによるチャレンジが始まり、チャレンジに成功したら2人がルーレットで何連になるかをルーレットで決める→決まった回数分翌日引けるよ!やったね!って感じの流れでした。

ここ数日間の夜は胸躍らせながら動画を観てましたね…!

(ガチャピンやっぱ運動神経すごかったね…)

 

そんな中、『最高200連とか謳っておいて、結局200連が最終日の確定日しかなくて詐欺じゃねーか!』とか、『誇大広告』とかそういった声も数多くあったのも事実。まぁ確かに分からないまでもないんだけども…。

 

結論から言うと、自分はこのやり方で正解だと思ってます。

何故かと言うと、プレイヤー間での差が発生しにくい事が主な理由。

 

これまでの形式だったら、自分はルーレット回して、10連が3日続いてる中、その間に他のユーザーは30連でじゃんけん勝って60連になった!とか、200連出たー!ひゃっほーい!ってお祭り騒ぎになってるのを見てしまうと、どうしても自分との差を感じてしまいますよね?

 

何なら、今回のような全員同じ回数回せますよ!だと、自分の運とか関係なく気兼ねなくスッと引けるので、自分はこっちの方がストレスにはなりにくくて取り組みとしてはありなんじゃないかなーと思ってます。

(天井までの足りない分は石使えば済む話ですしおすし)

 

目当ての物が無料ガチャで出なくても、その分天井までの石が節約出来てありがたいんですよね!

そんな自分も、レジェフェスで無料分ではお迎えできなかったものの、石と合わせてシンダラとフェディエルとかいうやべー2人はお迎え出来ているのでうまうまでしたね!その他のキャラもとても美味しかった…!ありがとうございました…!

(ガチャピンゲージなんてなかった。いいね?)

f:id:Vanilla0326:20220108234437j:image

 

f:id:Vanilla0326:20220108234501j:image

f:id:Vanilla0326:20220108234511j:image

(現環境を荒らしに荒らしている2人。強過ぎる。3人じゃねーかというツッコミは無しで。)

 

尚、ベルゼバブは1人も来なかった模様。

f:id:Vanilla0326:20220108234708j:image

(同じ位、もしくはそれ以上にやべー奴、来る時が来るまで地道に頑張ろ…。)

 

今回の無料ガチャでどう転ぶか何とも言えませんが、もはや恒例にもなっている年末年始のこのガチャピンムックの無料ガチャの取り組みは、良くなろうが悪くなろうが今後も続いて欲しいと切に願ってます。

プロデューサーと開発スタッフには頭を何度下げても足りないくらいには感謝してます…日々の対応本当にお疲れ様です…。

 

長くやってるソシャゲの1つなので、あと2か月で8周年を迎えるグラブルは、これからも良い方向に向かってくれることを願いつつ、変わらず騎空士生活をエンジョイしたいものですね!

 

 

以上、感想でした!

 

 

 

 

あと1週間で闇古戦場かー…(死んだ魚の目で明後日の方向を見ながら)