おバニラ日記

ツイートで纏められなかったものや、ゲーム日記を主に

早い1年

コロナ全盛期頃と比べるとだいぶ落ち着いてきましたね!

 

それと今日はハロウィンですね。

別にハロウィン反対とかそういうのは無くて、友達と盛り上がれるのはとてもいいものではありますけど、都心で暴徒と化して暴力事件だの痴漢とかの事件を見るとどうしても残念な気持ちにはなりますね(都心だけの問題ではありませんが…)。

そもそも、ハロウィンって秋の収穫を祝って悪霊を追い払う事が目的のお祭りですからね…()

 

まぁ何より…

ルールを守って楽しくハロウィン!!

 

f:id:Vanilla0326:20211031132105j:image

(モザイクの意味)

 

これに尽きるんじゃないかなと。

 

 

それとこの日自分にとってはもう1つ大きな日でもありまして。

 

愛犬の一周忌でもあるんですよね。

f:id:Vanilla0326:20211031132441j:image

 

えっ、もう1年経ったのか…。ってなりましたよね。

 

 

今でも時折帰ってきた時とか、食事をしている時に一瞬だけ姿が見えたり足音が聞こえたりしてて、最初は凄く悲しんでましたね…。大好きなヨーグルトの容器を顔突っ込んで舐めまくってた姿も今となっては懐かしい…。

でも最近は、「あ、ここに帰ってきてるんだな。」位に落ち着いてて、ゆとりが生まれている感じもありますね(悲しいことには変わりはありませんが…)。

 

今でも遺骨の入ったペンダントは常に持っているからなのか大きな病気にはなっておらず、日々愛犬に護られている様に感じてます。ありがとうね(1つ大きな事件はありましたが…)

 

1年経ってもこれからもたまにはこっちに帰ってきてね。

f:id:Vanilla0326:20211031134717j:image