おバニラ日記

ツイートで纏められなかったものや、ゲーム日記を主に

久しぶりに外出をしてきたというお話

今のご時世、行きたい所があっても、そこでは流行っててなかなか行きづらいということが多くて外出までに至らないことが多いこの頃。

だけど、前からあそこに行ってみたいなぁという所がありまして…

 

 

備中松山城

 

 

雲海に浮かんでいる様に見えることから天空の山城とも呼ばれている備中松山城にどうしても行きたいというのがありまして。

三連休の内、真ん中の日曜日が1番雲海が発生する可能性が高いとの事だったので、その日に出発。

f:id:Vanilla0326:20201122234537p:plain

(無駄にカッコイイ雲海発生ナビアプリ)

 

寒さ対策とウィルス対策を万全にして、いざ…!

 

 

 

 

f:id:Vanilla0326:20201122234718j:plain

f:id:Vanilla0326:20201122234756j:plain

めちゃくちゃ大当たりでは……。

日本なんだけど、日本じゃない場所に来たみたいな感じで、雲の上に立っているみたいで不思議で神秘的で、凄い雄大な景色だなと思ってました。

f:id:Vanilla0326:20201123000550j:plain

f:id:Vanilla0326:20201123000614j:plain

何分か経つと霧が晴れたりまた曇ったりして、色んな表情を見せていて、飽きなかったのを今でもしみじみ〜と感じていた。

 

その後は備中松山城の本殿へと足を運んでましたが、これがまぁ心臓破り。結構しんどかった…。

2枚目の写真の石垣の風景は、NHK大河ドラマ真田丸」のオープニング映像にも使われていたそう。

f:id:Vanilla0326:20201123000900j:plain

f:id:Vanilla0326:20201123001624j:plain

f:id:Vanilla0326:20201123000913j:plain

f:id:Vanilla0326:20201123000921j:plain

f:id:Vanilla0326:20201123000926j:plain

看板猫のさんじゅーろー…くんかな?

可愛い。

 

最後に吹屋ふるさと村へ。

全体的に赤胴色とベンガラ色で赤色で統一されている風景が、幻想的でレトロさがとてもマッチしてて、ここも気に入ってしまいました。

この辺からちょっと曇ってしまったけど、ここでも青空が広がっていたら、より映えそうな写真が撮れてたかも。

もちろん、曇ってても綺麗です_(:3 」∠)_

f:id:Vanilla0326:20201123002225j:plain

f:id:Vanilla0326:20201123002230j:plain

f:id:Vanilla0326:20201123002235j:plain

f:id:Vanilla0326:20201123002650j:plain

f:id:Vanilla0326:20201123002244j:plain

f:id:Vanilla0326:20201123002245j:plain

今回はこの辺で。

 

また旅行に行った時は綺麗な写真を載っけていけたらなーと思ってますので、その時もまたよろしくお願いします。

何時になるかはさておき…ですが_( _´ω`)_

 

 

p.s.

自分の住んでる地域から出たの、10ヶ月振りだそうです…ヒイッ